お盆休み

16、17(日、月)は臨時休業。
お盆休みです。
遠い所に行ってしまった家族も帰って来て顔を会わせるお盆ですが(我が家はバラバラで寂しい)家族でお盆のご馳走を食べた記憶をたどると、かぼちゃ、冬瓜、素麺、茄子のラインナップでした。
今でもこの時期は必ずこれです。
身体が覚えているのでしょうか。

お盆を過ぎると急に夏は終わってしまった…というもの悲しい気持になります。

子供の頃の夏休みが終わったというがっかりした気持が今でも甦るのか、我ながら不思議です。
そんなに夏休みが楽しかったかというと、そうでもなかったように思いますが。
大人になって毎日仕事に追われ日々はあっという間に過ぎました。
久しく海にも行ってない…仕事はかたずかないけれど…、今日明日は休みます、今年も遠い所から帰って来た家族を送るために。

ではでは、あなたも良いお盆を〜。